Note.

なんかぼやぼやと過ごしたら三連休あっという間に終わってました。精神だけ異空間に行ってたんだと思いたい。

この三連休何してたか振り返ると、漫画読んで→飲み会行って→漫画描いて→漫画読んで→設定資料まとめて→漫画読んで、っていう流れでどう考えても漫画の読み過ぎでしたね。
連休初日なんて漫画喫茶行って5時間読みふけってましたからね。本当に阿呆なんじゃないだろうか。

まあそんな感じで作業の方がほそぼそした感じになってしまったのがアレなんですが…一応3分の1ぐらいは進められたので、来週の休み辺りから徐々に更新初めて行ければなあと思ってます。
改装の方はすぐ始めようかと思ってたのですが、まだデザイン決めてないので来月辺りオフの方が落ち着いてからになるかもしれないです。
とりあえず全体のイメージが定まらなくて…今やるともっと統一性の無い感じになりそう。
一応B-St.のテーマカラーがワインレッドと紺色なので、そこら辺でイメージ固めていきたいと思います。

【メモろうと思っていたIllustStudio覚書】
何故かここ数日バックアップを取ってもちゃんと保存できてなくて、復元もできない状態だったんですけど、どうやらワークスペースのデータが悪さしてたみたいです。
ワークスペースのみ古いデータから復元→手動でワークスペース登録し直し→現状のデータをバックアップ、って感じで直したらちゃんとバックアップ取れるようになりました。
手動でワークスペースを登録し直したのは編集後のデータが無かったので、ちゃんとバックアップ取れてればもっと早く直せたかもしれないですね…バックアップ大事です…。
そして忘れないうちに覚書として手順も残しておきます。こういうのが作業効率的にも大事なんだと思いたい。

というわけで明日からまた仕事です…がんばります…!

  1. Home
  2. Note
  3. グッバイ三連休